スタートから始まるスタートライン

ある時、ある事、自分、まわり ・・・ ~ のこと 他、
時々、いろいろなシーンをふり返っている自分とバッタリ出逢うだろう。。

ふと ・・ 想い出すあの時のスタートも、さまざまなカラーに染まるスタートへと姿を変えていく。。

聴こえてきた始まりの鐘とともに、新たな“スタートライン”へ歩いていこう。。 !!
言葉のメルヘンのこと — junko | 2009-05-29  14:58

♪ 小犬のワルツ ♪ ~ ピティナ「今週の一曲」

ショパン=ゴドフスキー: 小犬のワルツ (動画) ♪♪
ピティナ「今週の一曲」に掲載されています。(4/5の春休みコンサートの模様。。)
こちらからです。 どうぞご覧下さいね。。 ♪♪
例えば・・ シューベルト=リストの作品のレパートリーは、今のところ12曲くらい・・ ですが、
これからも、いろいろな作曲家による編曲の作品(例えば・・ ラフマニノフ編曲も素敵です。いくつか以前に弾いたことがあります。。) ~ のレパートリーを増やして演奏していきたいと思っています。。 ♪♪
ピアノのこと — junko | 2009-05-17  08:42

いつも共に・・・

練習 ・・ って、実際にピアノの前で弾くことはもちろんだけれど 
その他にも ~  楽譜を見て、目に映るものから学んでいったり。
想像、空想の世界で、曲の世界を創造していったり、導いたり導かれたり。
実際に弾いたときの指、腕、体、流れの感覚や間隔 etc.. の動きをなぞってみたり・・・  他、 限りなくありますよね。。

アイデアや発想 ・・ って、自然の中にいるとき、お買い物、料理をしているとき、お花屋さんを眺めているとき、日常の流れのなかで、ふっと ・ はっと ・ 浮んでいるときも結構多いですね。 ♪♪
ピアノのこと — junko | 2009-05-13  09:24

3日の本番。。

5/3(日)に
愛知での本番 ・・こちらから・・ が終わりました。
杉浦日出夫先生、三河支部の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また一つ、大切な、そして素晴らしい経験をさせて頂きました。

p。s。 当日発表のオープニング曲は バッハ=ケンプ:主よ、人の望みの喜びよ
エンディング曲は ショパン:幻想即興曲       ・・ でした。

当日の模様はこちらからです。。。 ♪♪
ピアノのこと — junko | 2009-05-06  21:17