『第1回イブラ・グランド・アワード・ジャパン・コンクール』


イタリア・シチリア島で開催されていたイブラ国際コンクールが、



東京で、デヴィ夫人主催のもと開催されています。



詳細はこちらから・・





9月1日に本選の審査員、9月2日の紀尾井ホールの授賞式では2000年度グランプリ受賞者として演奏させていただくことになりました。





私も、ずっと昔・・2000年にイタリアのシチリア島で、グランプリを受賞させていただき(あの頃は世界から約800名ほどの参加者でした。)、褒賞としてロシア・モスクワ音楽院大ホールでピアノ協奏曲演奏・モスクワでCD録音、ニューヨーク・リンカーンセンター、ニューヨーク大学他・・シチリア島コンサートツアー、他。。。本当にたくさんの演奏の機会、そして毎回出会いがありました。



イブラコンクールを含め、外国でのコンクールに参加し賞をいただくことができて、毎回、日本からコンサートのために飛行機で飛ぶことができたのも、とても貴重な経験でした。



デヴィ夫人に日本で初めてお会いしてから、20年も経ちました!!いつもお優しいお言葉をかけていただいて、本当に心の温かい素晴らしい方です。そして、いつも夫人のお心遣いに学ぶことがたくさんあります。。



デヴィ夫人のブログの方にも、今年の素晴らしい受賞者の方々が掲載されています。



♪ ♬ ♫

ピアノのこと — junko | 2021-08-25  19:06

6月〜8月


今年も、ピティナ・ピアノコンペティションの時期になりました!



6月〜8月は、



菊名、相模大野、船橋、特級の1次予選、そして東日本E級の本選を審査させていただきました。



1音1音に込められた想いを、皆さんの演奏からたくさん感じることができました ♪♬♪



ピアノのこと — junko | 2021-08-06  19:00