夏 〜 シチリア島

夏に、シチリア島に滞在した時のことです。

毎日暑い日が続いていましたが、数日は気温40度を超すこともありました。
“1.5リットル”ほどのミネラルウォーターのペットボトルを持ち歩きながら
練習したことを思い出します。今考えると少し笑ってしまいますが。。

野外でのコンサートもありました。素晴らしい風景に囲まれて
とても楽しいときでした。山の方だったので、ピアノを運んでくるのに時間がかかり
調律がほとんどできない状況で、あまり音が良い状態ではなかった時がありました。

でも、空を見上げたら満点の星で、星達がみんな笑っているかのようにキラキラと
輝いていました。私は、ゆっくりな楽章で上を見ながら弾きました。

演奏後、お客様に「今日は”星”を見て演奏しました。」とご挨拶すると
拍手が沸き起こりとても喜んで下さったことがあります。
Filed under: 感じること — junko 16:53